まだ選評を済ませていない方は、閲覧をご遠慮ください。
▼▼ 決勝戦:『カオスの国』▼▼
B:久しぶり。
A:ぶり。って、えええ。復活したんだ、対談。
B:決勝戦だしね。結局、第一試合しかやらなかったね。第二試合以降、読んでた?
A:いや、残念ながらフォローアップしきれてなかった。
B:私も。そんな二人が決勝戦だけはしっかり対談するなんて……あまりよくないね。
A:なんか、少し申し訳ないね。
B:まあ、でも早速、見てみましょう。
赤コーナ: 松本楽志
雲海に抱かれたとある島に、ふたつの国が存在していた。
その国には無数の耳がある。しかし、何も聞こえることはない。男たちは音を失い、ただ光を見つめて暮らす。もうひとつの国には無数の眼がある。しかし、何も見えることはない。女たちは光を失い、ただ風を聞いて過ごす。
男も女も互いの知性を知らない。国は綺麗に重なりあい、単為生殖が血脈を刻む。男はものを言わぬ石塊と交わり、女はぬくもりのない闇と交わり、生まれた子は半分の確率で人間ではない。しかし、どちらの国民も、自然と折り合いながらそれぞれの文化をはぐくんでいた。
あるとき、滅多に荒れない空が気まぐれに旅人の乗る難破船を呼びつけた。瀕死の旅人が岸壁に打ち寄せられる。男は旅人の半分を、女もまた旅人の別の半分を助け、交流を持った。その島においては男でもあり女でもあるその旅人は、親切へのお返しとこの国の豊かさへの敬意によって、女たちに光を、男たちに音を、さらに双方が持たぬ臭いや味までを、毎日ひとつずつ与えた。
すると、七日目に両国とも滅亡した。
青コーナ: はやみかつとし
無数の白い風船が放たれ、次々と縺れ合いながら街の上空高く消えて行くのを、男と女は固く手を取り合ったまま見つめている。海図のない午後。
B:どちらも一長一短なのだけれど、赤コーナが一歩リードしていると思う。
A:うーん。久しぶりで勘が戻ってきてない感じがするけれど、どっちも条件をクリアするのに苦戦しているような感じもするかな。
B:そうそう、決勝戦ともなると条件が厳しいよね。この試合の場合は三つ?「テーマが『カオスの国』」「『船』『海』『風』という文字を使用すること」「登場人物が『男』と『女』であること 」そして、これは言わずもがな「面白いこと」。
A:だね。私の好みで言えば、青コーナなんだけど、赤コーナの方がカオスしてると思う。
B:お、意見が別れたね。まず青コーナから見ていこうか。こちらはね、指定された漢字をさっくり使っているのがいいね、後は背景に物語が無限に広がっていそう。ただ、どこが「カオスの国」なのか今ひとつ分からない。
A:そうだね。「風船」と使ったのは、上手いと思う。やっぱりネックはカオスっぽさだね。「海図のない午後」で、夜に向けての、どうなるか分からなさが、想像できて、面白いと思う。だけど、「海図」は条件クリアのために無理して入れた感じもある。
B:どうして「街」なのだろうね。
A:「風船」にしちゃったからかなあ。
B:かもね。これは、テーマが「結婚」とか「旅立ち」とかなら、ぴったりだったろうね。
A:「結婚」とかより「略奪愛」とかの方が「海図のない午後」っぽいかも。
B:略奪愛かなー……? どこらへんが?
A:いやなんか、「固く手を取り合った」とかが。
B:そう、読めないこともない、ぐらいかな。……もしかしたら、二人はこれから先の見えない未来=午後が終わった後の夜=次の瞬間なにが起こるか分からない海=カオスの国、に向けて出発するのかもね。
A:そうかもしれないね。
B:で、赤コーナはね、全体的に好みだし、いいと思うのだけれど「風」の使い方が致命的に駄目だと思う。
A:不思議な舞台で、結末までが語られているので、へえそうか、と思うくらいかなあ。この舞台を考え出した点はすごいと思うけれど。「風」は条件クリアのための作者の苦労がうかがえる。
B:せっかく、「海」と「船」は無難にクリアしているし、「男」と「女」に関してもこれ以上はないぐらいに素敵に仕上がっているのに、どうして「風」はこんなにも投げやりなのかと頭を抱えたくなる。
A:そうだよね。
B:どうして、私がここを駄目かと思うと、この描写を活かすには、対比として男たちの「ただ光を見つめて暮らす」が必要になってきて。両方あわせると、けっこうな文字量になってしまうということ。せっかく、500文字の中で幻想的な世界が作られているのだから、削れるところは削ってほしい。
A:そうだね。「海」や「船」や「風」と「カオスの国」の結びつきが、もうひとつ弱いような気がする。
B:言われてみれば確かに。なんとなくふたつの「国」というより、「島」というイメージが強いね。カオスの島。
A:カオスの島を語っているだけで、「海」や「船」なんかは、作中で重要な要素になりきれていないように思う。仮に大陸の中の、壁で囲まれた場所をカオスの国と呼んでいたと考えても、成り立つ話のように思う。でも青コーナよりは「カオスの国」をクリアしていると思う。
B:いや、やはり「カオスの国」はかなりクリア出来ていると思う。だって、旅人という秩序がもたらされたせいで滅亡しているわけだよ? ただ、島っぽい雰囲気が出てしまっているのは、旅人が船でやってくるからだろうね。もし、「船」がなかったら、壁を越えてやってくるのだろうね。って、おお、ふたり同時に同じことを考えるなあ(笑)
A:なんとまあ(笑)
B:分かった。恐らく、これは私たちふたりの間に「大陸には国がいくつもあり、その間を旅人を行き来している」という認識があるからではないだろうか。きっと、この作者の世界観は「雲海の中に国がいくつもある」なのだよ。
A:ああ、なるほど。そのつもりで読むべきかな。
B:もし、作者がそう考えていたとすれば、海と船とカオスの国は一気に近づくね。……やはり風か!
A:と思ったけど、雲海の中に国じゃなくて、雲海の中の島に国みたいだよ。「雲海に抱かれたとある島」ってあるし。
B:思わず考えさせられる難解な表現だね。少し話は逸れるけれど、読んでいる間、分からないことがあった。ふたつの国は空間的に一致しているかどうかということ。
A:私は一致していると思って読んでいたよ。
B:しかし「綺麗に重なりあい」というのが引っかかるんだよね。つまり、同じ空間に男と女がいるのではなく、次元が違うと言うか、位相が違うと言うか。ブレがあると言うか。そのカオスを旅人が一致させてしまった、と言うような。
A:それはたぶん、「男」の知覚と「女」の知覚が違うっていうところだと思う。
B:Aは、男と女が同じ島にいるにも関わらず、お互いの知覚が重なっていないから、国はひとつではなくふたつ。しかし、旅人が男に女を、女に男を知覚させたから国は滅びた。という風に読んでいる?
A:そうだね。
B:けれど滅びたのは「両国とも」なんだよ? ちょっと違和感を覚える。この違和感は、作品が駄目だから感じるというより、実はこちらが読み方を間違えているのではないかと不安になるから感じる。
A:うーむ。どっちかが滅びるよりは、「両国とも」の方が納得いくとは思う。それともBは、両国とも滅びないでやっていけばいいじゃないかと思ってる?
B:いや、私は次元的、位相的に両国は重なっているけれど、同じ国ではない、と考えているから。だから、旅人も片方が次元のこっち側にて、もう片方が次元のむこう側にいる、みたいなイメージ。
A:次元的に重なっているのに、旅人は次元のこっち側と向こう側なの?
B:……そう。けれど、どうしてかは説明できない。そんなに深く理解できているわけではないから。ごめんね。
A:いやいや。旅人を「半分」って書いているところは、少し意味がありそうには思う。「半数」とかでも良さそうなところじゃない。
B:なるほど。やはり半分と書いているからには、男が見ているのも、女が聞いているのも、同じ旅人ということか。
A:そう読めるよね。
B:また話を逸らすけれど、思うにこの作品の肝は、旅人という秩序が「滅多に荒れない空の気まぐれ」で訪れたことと、旅人は秩序を悪意ではなく「親切へのお返しとこの国の豊かさへの敬意」という好意で与えたところにあると思う。けれど、この偶然と好意が結果として両国を滅ぼしてしまう。というお話だよね?
A:だと思う。
B:となると、この作品の肝である「偶然」と「好意」とに「船・海・風」が直接的に絡んできたらいいと思う。
A:なるほど。
B:現状、「雲海⇔カオスの国」の繋がりは悪くなく「難破船⇔旅人⇔秩序」という繋がりも悪くないと思う。で、私がずっと問題にしている「風」を、「偶然」と絡めさせないかと思う。と言うか、せっかく舞台が空中で、「滅多に荒れない海」というよくある言い回しを「滅多に荒れない空」とセンスよく使っているのだから、この前後に「風」という漢字を入れればいいじゃんと思う。
A:そうだよね。もったいない。
B:「風が瀕死の旅人を岩壁に叩きつける」とかさあ。
A:痛そう。というか瀕死なのに叩きつけられたら死んじゃう。
B:もし、そんな感じに使われていたら、すべてのキーワードが密接に、有機的に絡まりあっていて、文句なしの傑作だと言えたのに……残念。
A:確かに確かに。
B:では、最後に投票するならどっちかだけど。私は赤コーナ。
A:そうか。私は迷うけど、やっぱり青コーナだな。風船の縺れと男女のつながりと海図のなさが、重なるように思うし。
B:どちらが勝つにせよ、決勝戦まで勝ち残ってきた松本楽志さんと、はやみかつとしさんには拍手したいと思う。ぱちぱちぱち。
A:素晴らしい作者さんたちですね。ぱちぱちぱち。
B:では、結果を楽しみにしつつ、今回はここまでということで。
A:はい。お疲れ様。
B:お疲れ様。


ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww
http://raki-sta.net/wataona/mKsA1qqc
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/hpYEzLpO/
http://www.mb-deai.net/ 人妻DX
http://www.biotechcgi.com/ 出会い放題-出会える出会い系サイト
http://www.aec-dk.com/ ご近所の人妻探し
http://www.hi-tech-reno.com/ 素敵な恋人探し
http://www.aec-dk.com/merutomo/ ご近所のメル友探し
http://www.sugudeai.com/ 出会い系案内所
あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)
http://jam.tsukimisou.net/614dntd/
ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww
つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://envi.strowcrue.net/btuwxcy/
夏も終わりだから寂しいコが多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww
・・・で、昨日気づいたんだが8月で八メた人数が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺wwwww
いや〜ちょっとコレ31日までに100マンいくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク
http://Tmo.Ometroro.com/dnk05sw/
『おちんちん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)
慣れない手つきのフ-ェ-ラや手-コ-キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初モノと報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww
http://cune.protobem.com/dzfvrcb/
いや〜うんまそーなマ ヌ コだったから1時間くらいずっと夢中でペロペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいア ヘ 顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww
おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのなめ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ
http://erin.YUMEnokuni.net/t8u9gpc/
36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww
http://goM.chuebrarin.com/60rdh3c/
ノドの奥でキュキュキュッとチ ソ ポを絞めるテク、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はぅわー!!」ってアホ声出しながらドピュドピュしちゃったよwww
つか今までに感じたこと無い快感だからどう表現したらいいか分からんし!!(;´・ω・`)
ま、とりあえずめちゃくちゃ気持ち良かったのは間違いないけどなwwwww
http://bull.wAoooon.net/pttx2dd/
20代後半でも余裕でイケる42歳主婦をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://ZooM.SersaI.com/jxbpk-g/
オマ〇コはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)
そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽってwwwww
→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←
こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ
ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww
http://beem.bolar.net/rjyyj8h/
メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww
足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww
Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗
ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww
http://Bee.Subekarazu.com/kiofbjj/
うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?
トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9 万 円もらったぁぁぁぁ!!!!
とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://Mao.acmahsjfms.com/06dc2ci/
初の逆☆援やったった!!
俺なんかのイカくさい皮つきチ○ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyon.tamatamanigittayo.com/l1iizbw/
ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)
つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
マ∝コがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチ∝ポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ
頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チ∝ポ勃ちそうにないwwwwww
http://toma.hun-kun.net/pz7jm5g/
昨晩は塾 女のヌルヌルお※んこいっただきーーー!!!!\(゚∀゚)/
オレってば無駄に性*欲だけはあって何発もできるから塾 女との相性いいんだよねwwwww
しかもお金も若い子の2倍くらい多めにくれっからマジでウマウマwwwwwwww
http://thEbiGmonItoR.net/sub/f2-7mjk/
http://ome.world-wife.com/fmgh2t3/
↑↑
ここにいる奴オレがクンニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもお〇んこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww
つかクンニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のお〇んこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!
しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでちんこ壊れるかとオモタしwwwwww
1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺イソポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)
http://bmp.hotohototo.net/kc4jl-e/
27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://findeath.net/hong/iemmh3n/
ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww
コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww
てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://esp.cucuple.net/je1vy4w/
目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!
てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://mn.dodonpa50.com/in21quc/
真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww
しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww
このサイト
http://mu.tokorogadokkoi.net/st7fdkw/
この前見つけた副業
http://abs.grieh.net/5e60eps/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァイブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついにガマンできなくなって朝まで生八メやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww
「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://crackedpudding.com/nike/mz1qlxs/
もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://buta-infr.net/ino/cdfacyf/
まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/nldw3mh/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/vauvhmu/
お★にー鑑賞して女が我慢できなくなった所でズブリ!!
この瞬間の顔がえろくてサイコーっす!女も性-欲には逆らえないんだなって感じ?笑
http://inuchat.net/komomo/2rvdvan/
ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://yw7eon8.love.chu-g.net/